2022.11.19-20 日本口腔インプラント学会の認定講習会を受講終了しました 春日井市インプラント|春日井市の歯医者|ごとう歯科クリニック

診療時間

平日9:30-13:30/14:30-18:30
土曜9:30-13:00/14:00-17:30

休診日

木曜、日曜、祝日

トピックス TOPICS

2022.11.19-20 日本口腔インプラント学会の認定講習会を受講終了しました 春日井市インプラント

副院長の後藤新吾です。

11.19-20 みなとみらいインプラントアカデミー(MMIA)の最終回に行ってきました。施設長の勝山英明先生をはじめとして、そうそうたる面々の講義および実習を行い、充実した1年でした。

私は、学会が認定するインプラントの専門医資格の取得を目指しています。ごとう歯科クリニックが、安心・安全なインプラント治療を皆様に提供できる施設であることをわかりやすく伝えるためには、最もわかりやすい指標であると考えています。

4月から始まりあっという間の最終回となりました。眼の前で、勝山先生の手術見学を行ったり、普段のインプラント治療で疑問に思ったことを、日本トップのインプラント治療の専門医に質問できることは素晴らしいことでした。

また、今後もインプラント治療で疑問に思ったことが出れば、勝山先生に直接質問できる環境を整えることが出来ました。こうしたコネクションを一つでも多く持っておくことが、最良の医療の提供に繋がっていくと考えております。

無事に、日本口腔インプラント学会の認定講習会を終え、修了証も得ることが出来ましたので、次のステップに進んでいこうと考えております。