2022.12.11 MALO Clinicの セミナーに行ってきました 春日井市インプラント All-on-4|春日井市の歯医者|ごとう歯科クリニック

診療時間

平日9:30-13:30/14:30-18:30
土曜9:30-13:00/14:00-17:30

休診日

木曜、日曜、祝日

トピックス TOPICS

2022.12.11 MALO Clinicの セミナーに行ってきました 春日井市インプラント All-on-4

副院長の後藤新吾です。

マロ・クリニック東京のALL-ON-4のハンズオンセミナーに参加し、実際の手技を模型で行いました。また、術直後からのメンテナンスの方法や上部構造の作り方から、調整の仕方まで、盛りだくさんの内容でした。



・実施の手術手技を模型で行い、聞くだけでは誤解していたことも多くあったので、知識と実際の溝を埋めることが出来ました
・インプラントのメンテナンスも、よりシンプルに行う方法を学ぶことが出来ました。この方法を患者様にも伝えていこうと思います
・上部構造の調整の要点を学ぶことが出来ました。世の中の多くの失敗例を見せてもらえたので勉強になりました
以上のことを、しっかりと学べたセミナーでした。

春日井でも、本家本元の安心・安全なALL-ON-4治療を提供したいと思っています。
最後に、下尾嘉昭先生に修了証を頂きました。

先月に引き続き、同級生にも再会できました。